• HOME
  • 現場の声を生かした「訪問サービス実施記録、訪問介護 伝票」印刷について

現場の声を生かした「訪問サービス実施記録、訪問介護 伝票」印刷について

現場の声を生かした「訪問サービス実施記録,訪問介護 伝票」 印刷について

 私たちは、訪問サービスの実施や介護現場で、とても見やすくて記録がとりやすい訪問サービス実施記録、訪問介護記録、ヘルパー記録、訪問看護記録、通所介護・ヘルパー活動日報、サービス提供記録などの伝票の作成に取り組んでいます。
 それは、デザインの見やすさであったり、天のり製本やセットのり製本などの製本の使いやすさであったり、サービス実施現場への携行のしやすさであったりします。商品の完成品へのこだわりは勿論のこと、これら介護伝票類の使いやすさを追求することが、紙媒体の存続を維持するための大切なポイントであると思っています。そうした思いの中、特に下記の三点に着眼して、営業、製作、製本現場のスタッフ一同が真剣に取り組んでいます。

  1. 現場で提供しているサービスの記録が、全て掲載されているか?
  2. 記録が記入しやすい形式やデザインになっているか?
  3. 携行や記入する際に、便利な製本になっておるか?

① 現場で提供しているサービスの記録が、すべて掲載されているか?

 私たちが掲載している訪問サービス実施記録、訪問介護記録などの記録用紙は、全国の事業所様で使われて幾重にも修正した汎用性の高い内容になっています。しかし、介護の現場でも、刻々とご利用者様のリクエストも変化しています。地域や生活環境の違いで、事業所様のサービス内容の提供が異なっている場合は、掲載されているデザインテンプレートの内容を、事業所ごとに異なるサービス内容に変更、修正して対応しています。
 印刷費用を極限まで安くしているために、残念ながら修正料を、1,000円のご負担をお願いしていますが、ご満足して頂くまで修正に対応しています。デザインテンプレートに、修正に修正を加えた訪問介護伝票は、事業者様のオリジナルの訪問サービス実施記録、訪問介護記録、ヘルパー記録、訪問看護記録として完成させています。

 サービスの種類、身体介護の詳細、家事援助などを項目別に詳細に記録がとれるように工夫したデザインテンプレートを掲載しています。また家族へのメッセージや記録などの記入にも十分なスペースを取りデザインしています。事業所様ごとに異なる項目やデザインの変更も、掲載内容変更の1,000円のご負担の範囲で同時に対応しています。

② 伝票の携行や記入する際に、便利な製本になっているか?

 介護スタッフやヘルパーさんが、ご利用者様の所に赴く際に、手荷物の負担にならないように、スタッフさんの事情に合わせて選択できる4つの製本形式を準備しました。

天のり製本

 天のり製本は、一冊50組(又は30組)のセットを、上部(又は左右)に糊付けして一冊に製本したものです。下敷きを敷いて記入後に、ヘルパー控え、利用者控えと別々に保存します。
一冊(50組等)の伝票を携行して、現場で必要に応じて記入することになります。

セットのり製本

 セットのり製本は、2枚複写などの一組を、50組(又は30組)にまとめないで、一組を一冊として製本します。複写組数ごとにバラバラになっていますので、必要組数だけを現場に持参して記入できるお手軽さがあります。また下敷きを必要とせず、テーブル上に簡単な敷物をして記入することも可能です。印刷・製本費用も最も安価です。

天のりセットのり製本

 天のりセットのり製本は、2枚複写、3枚複写等を、50組(又は30組)にまとめて、セット糊を塗り、その後、天のりをして一冊に製本します。二重に糊付け加工をしますので、複写組数を本体から外しても複写はバラバラになりません。下敷きを敷いて記入することも、複写を本体から外して記入することも出来ますので、とても便利な製本形式です。

訪問サービス実施記録 伝票の安さへのこだわり

最大公約数的な価格の決め方は、不公正。

 訪問介護関係の伝票の製本で、「セットのり製本」が最も安いのですが、「天のりセットのり製本」と同じ価格で料金を提案しているサイトも見受けられます。
作業工程としては、天のり製本の前に専用のセット糊を塗布するだけなのですが、しっかり商品を仕上げるためには、1時間以上の時間差も生じます。ですから同じ価格と言う訳にはいきません。
 それに、「セットのり製本」と「天のりセットのり製本」の別々の価格帯を作ることは、価格表も煩雑になり、サイト構築の大変な手間もかかります。そこで価格を「天のりセットのり製本」に照準を合わせ、
「セットのり製本」は同料金で良いということであれば、お客様に満足して頂く価格の提案はできません。作業工程の少ないものは、少しでも安い価格で提案する、これが少しでも商品を安くするプリントフェスタのこだわりです。

完全オリジナルの訪問サービス関係の伝票を作成したい

プリントフェスタのデザインテンプレートに、全く一致しない訪問介護関係の伝票を印刷したい。そうした事業所様の為に、伝票の版の作成(デザイン)を、お手伝いしています。印刷料金を極限まで、コストダウンしているために、デザイン代を無料と言う訳に参りませんが、デザイン作成が不得手な方の為に、デザイン料金も格安にて提供しています。デザイン料金は、文章量や掲載する内容のボリュームによって価格が変動します。下記に一例を紹介しますので、ご参照ください。

通販サイトのご案内

印刷通販プリントフェスタ公式サイトのリンク